10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

とらのエントリー方法

とらのアレンジ手法について

売買判断はシンプルであるということ

スキャルピング
 無裁量、損小暴利の短期トレード。
 1分足スキャルピング

 1分足ブレイクアウト

スイングトレード
 1日5分。たった2つの条件を確認したあと
 予約注文、利益確定注文を入れて待つだけ長期トレード。
 とらのスピード・スイング

 スピード・スイングの特徴

いちばん大切な時間軸 

おはようございます。
とらの介です。(^^)


トレードするとき
いつも決まって同じ時間軸を
見ていたりすると思います。

でもそれ、
実はもったいない
かもしれません。


時間軸を選ぶ際、
きれいなトレンド、
きれいなチャートを描いているのを
選んだ方がチャンスが多くなります。


じゃ、そのきれいなトレンドって
何なの?って話ですよね。


分かりやすいので言えば、
上昇トレンドを例にすると
しっかり安値と高値が
切り上がっているチャートです。

kaitre.png

大体ですが、
赤い水平線で反発しているのが
目安としてわかりますよね。


このように引いた
赤い水平線がいわゆる押し目。
高値を切り上げた「安値」です。


この高値を切り上げた「安値」を
下回らない限り、
基本的に買い目線で固定します。
(上昇トレンド継続)

これがガクンと下回ったら、
上昇トレンドの崩壊となり、
一旦買い目線は終了となります。
(トレンド転換)




逆にわかりにくいチャートは
安値は切り上がるけど、
高値は切り下がるチャートです。

hatetre.png


こういう場面や
こういう時間軸では、
リスクのほうが高いので
トレードを避けるべきです。




「いつも決まった時間軸でしか
 チャートを見ていないよ。」

ってことでしたら、
分かりやすいチャート、
トレンドがきれいな時間軸を
選んでみてください。(^^)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toranosukefx.blog59.fc2.com/tb.php/2958-61048167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top