07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

とらのエントリー方法

とらのアレンジ手法について

売買判断はシンプルであるということ

スキャルピング
 1分足スキャルピング

 1分足ブレイクアウト

スイングトレード
 とらのスピード・スイング

 スピード・スイングの特徴

1分足スキャルピングをアップデート! 

1分足スキャルピングの
アップデートを行いました。

ここ数か月長々と検証
してきたものですが、
「見送り判断」の追加です。



例えば、
ジリ上げの上昇トレンドや
ジリ下げの下降トレンドでも
大利を掴むことも多くありました。


しかし、やや安定感に欠ける気も
しないでもないなぁーと
思っていたこともありました。

特に最近の相場ね。
そんなに大きなボラがなくなったというか。

例えば買いだ、買いだ!
と思ってたけど、
ちょろっと上がっただけで
サクッと落ちる相場とかね。



値動きが上下に激しい相場は
依然として得意ですが、
そうでないトレンド相場も
より安定したトレードを
追求していかないかんなと。。


そこで今回は
負ける確率の高いトレードを
あらかじめ控えるためのルールを
追加することにしました。



トレードをグッと絞ることで
成績が安定するとともに
モチベーション維持にも
いいと思います。(^^)



※既存の実践者の方にもお渡ししています…
ここ最近のトレード状況や
ご質問などもあれば
ご一緒にいただけると嬉しいです。(^^)

とらの今後のトレードに活かしたいのと、
よりよいトレード手法やみんなのQ&Aとして
共有させていただきたいと思います。m(__)m

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toranosukefx.blog59.fc2.com/tb.php/2273-7aec5b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top