02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

とらのエントリー方法

とらのアレンジ手法について

売買判断はシンプルであるということ

スキャルピング
 1分足スキャルピング

 1分足ブレイクアウト

スイングトレード
 とらのスピード・スイング

 スピード・スイングの特徴

トレンドハックFXのレビュー その3 


トレンドハックFX トレンドと反転の真実

ちょっと日が開いてしまいました。


全然更新していなかったブログが突然再開されて、
結構楽しみに見てくれていた方が多かったようです。(^^)

この教材について、
いろいろご質問があって
返信をしていたら、
時間がかかってしまいました。^^;


今回はトレンドハックFXを
とらはどのように使おうかの巻。

じゃ、とらさん、
あんたトレンドハックFX1本で
トレードしてみたらどうなんか?

って言われたら、

とらは、そ・の・ま・ま・で・は・
使おうと思いません。


じゃ、結局使えんのか?
って言われると、


そうじゃなく、とらは今ゆったりスイングから
ポジショントレードを極めたいと思っているので、
もっともっと大きな時間軸を使ってみたいって
思ったんです。

スイングトレードへの応用

トレンドハックFXは、
日足・4時間足・1時間足を使って
トレンドを捉える技法ですが、


とらはここで、
週足・月足・日足を使おうと思います。


いくらなんでもスキャルピングのブログが
週足かよっ!
ってツッコミは一切受け付けません。(笑)


いいと思ったらやってみる。
利益が出そうものならやってみる。


ってわけです。


ちょっと実践していってみようと思います。


とらの検証手法として、
週足・月足・日足を使って、環境認識をする。
4時間足でエントリータイミングを取る。

損切り30、利益確定150~200pips
が目標です。

というか、これくらいスイングでは普通に取れます。(^^)


ただ、売買回数は少ないので、
バシバシエントリーして、
アドレナリンを放出したい方には、
全く向きません。^^;


環境認識はトレンドハックFXをベースとしますが、
エントリーのタイミングは、
とらが今使っているスイング手法がありまして、
そちらを使ってトレードします。

また楽しみにしていてください。(^^)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toranosukefx.blog59.fc2.com/tb.php/1777-d91e293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top