07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

とらのエントリー方法

とらのアレンジ手法について

売買判断はシンプルであるということ

スキャルピング
 1分足スキャルピング

 1分足ブレイクアウト

スイングトレード
 とらのスピード・スイング

 スピード・スイングの特徴

トレンドをどう分析しますか? 

読者の方から、
ご質問をいただきました。

**************************************************
トレンドの簡単な見極め方があれば、ぜひ
教えて頂けると嬉しいなと思いメールさせて頂きました。

1分足の場合、どの時間足?どの分足?を目安にトレンドを確認がいいのか?
また、何を基準に買いか?売りか?を判断されますか?
MAとかですか?
**************************************************


とらは10分足や
15分足を見て
トレンドを判断しています。

あと意識しているのは
ローソク足が
1時間足のMA20より
上にあるか下にあるかです。

これはとっても単純ですし、
トレンドの変化の予兆にも
気が付きやすいんですよね。


でも単純にローソクが
MA20より上にあっても
それが上げているのか、
下げてきているのか


これを意識するだけでも
また違ってきますから。(^^)


トレーダーによっては、
1つ、2つの時間軸だけ見てても無駄って
思う人もいると思いますが、^^;

そういう人はちゃんと
自分のスタイルが確立されているように、
とらも自分のスタイルを
確立させています。


まず1つの時間だけで、
はっきりとトレンドを見て、

それが固まったら、
もう1つの上の時間は
どうかな?って
見てあげたらいいと思います。(^^)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://toranosukefx.blog59.fc2.com/tb.php/1768-13a1ce03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top