09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

とらのエントリー方法

とらのアレンジ手法について

売買判断はシンプルであるということ

スキャルピング
 無裁量、損小暴利の短期トレード。
 1分足スキャルピング

 1分足ブレイクアウト

スイングトレード
 1日5分。たった2つの条件を確認したあと
 予約注文、利益確定注文を入れて待つだけ長期トレード。
 とらのスピード・スイング

 スピード・スイングの特徴

4時間足上昇、月足下落のトレンド関係を押さえる 

先週はいまいちな
相場でしたね~。^_^;


窓開けの相場から始まって
押し目をつけながら
ジワジワ上昇というね。

20171029155956.png


直近4時間足の
トレンドだけ見ると
上げては下がり上げて下がり
を繰り返しつつも上昇。


ただ上昇はしているのですが
どこまで伸びるか
なかなか想像しづらいもの。


直近は上昇なのに
日足でも直近高値が
待ち構えているので
余計に買いづらい。


でも月足で見ると
トレンドラインがきれいに引けて
その間を縫うように
動いているのが見えますよね。

20171029160154.png

俯瞰的に見ると
徐々に高値を切り下げ
安値も切り下げていたのか!
というのがよくわかると思います。



教科書的には
直近のレジスタンスに気をつけつつ
4時間足の押し目買いスタンス継続です

というところでしょうが

正直レジスタンスにぶち当たって
ドバドバーっと売りが入ってくることに
期待したいところですw


もちろん本格的に売っていくには
しっかりと下がります!という
チャートの事実確認は
必要ですけどね。(^^)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ