02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

とらのエントリー方法

とらのアレンジ手法について

売買判断はシンプルであるということ

スキャルピング
 1分足スキャルピング

 1分足ブレイクアウト

スイングトレード
 とらのスピード・スイング

 スピード・スイングの特徴

売りじゃなくて、買い。 

要は短期で
トレンド転換を狙った場合です。


ユーロ円の昼間の動きを
見ていました。


セオリーでは売りなんですよ。
長期的な流れから見れば。

だけど、1時間足の状態を見て
「おやっ」と思わす動き。


ユーロ円の1時間足
1308281h.png


長期的な流れは下降なのに
安値を更新できず、
上がってきた上ヒゲ。。。


その時の15分足です。
13082815m.png


まだ売れ売れ圧力が
上に控えている。


だけど短期的には
買っている人が
強い動きです。



もっと早い段階から買うこともできるんですが、
この段階では完全にトレンド転換の動き。



少し時間を進めて
夕方のユーロ円15分足

1308291.png

今度は下げるかなぁって
見てました。




13082912.png

スコーンと下抜けして欲しかったわけですが、
まずまず予定通りに下げたところで
ひとまず撤退しました。



買いポジションを持っている人、
売りポジションを持っている人
双方がどういう気持ちで
ポジションを保有しているか。

それを丁寧に読むことが
勝利のカギです。

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

チャート  /  tb: 0  /  cm: 0

19日のトレードポイント 

2012-10-22_131215.png

先週19日のトレードです。(^^)

1回目は買い。
2回目は売りました。

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

チャート  /  tb: 0  /  cm: 0

11日のトレードポイント 

2012-10-12_143933.png

昨日負けたポイントです。(>_<)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

チャート  /  tb: 0  /  cm: 0

トレードポイントの図 

昨日のトレード箇所・・・
2012-10-10_012615.png
売りで入って、しっかり下落しました。




都合いいとこばかり見せても
つまらんと思いますので・・・
負けトレードも。
2012-10-10_013844.png

とらはトレードしていませんが、
ここもサインが出ていた場所です。

売りで入っていたら、負けていた箇所です。

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

チャート  /  tb: 0  /  cm: 0