07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

とらのエントリー方法

とらのアレンジ手法について

売買判断はシンプルであるということ

スキャルピング
 1分足スキャルピング

 1分足ブレイクアウト

スイングトレード
 とらのスピード・スイング

 スピード・スイングの特徴

5~6pips抜きのトレードの活用 

Y.Mさんからご感想頂きました。(^^)

**************************************************
とらの介様、アレンジ手法ありがとうございました。
主に1分足でちょっとした空き時間に使わせていただいています。

本当にシンプルなんですね^^
今までたくさんラインを引いて試行錯誤しながらトレードしていましたが、これならもっと簡単にトレードできそうです。
特にエントリーのタイミングが本当にわかりやすく、私は連続して5~6pips抜きのトレードに没頭してしまいました・・・

まだまだ私は利を伸ばすのがヘタクソですが、すぐにプラスにできるのが一番やっていて楽しいですね。

これからは利益を伸ばして、ロスカットを早めるように訓練していきたいと思います。
ありがとうございました。
**************************************************


ご感想と嬉しいご報告まで
ありがとうございます。(^^)

アレンジ手法はFXを
今日からやってみるという人でも
分かりやすいと思います。

家内にもチェックしてもらいましたから(笑)

今までよりも簡単で
楽しく感じていただけたようで
とらも嬉しく思っています。(^^)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

ご感想  /  tb: 0  /  cm: 0

アレンジ手法のご感想をいただきました。 

ご感想をいただきましたので、
紹介させていただきます。m(__)m

**************************************************
ちょうど自分がスキャルをやっておりますが、ブログを見ていて、特典が非常に有益なものに感じ、レンジでも入れるような手法を探していました。

特典とは言え、購入者からの質問に真摯に答えているのを見て信用できると思い、こちらのブログからと決めました。

使ってみて、良かった点としてはロジックそのもの、です。

レンジに特化した手法とばかり思っていましたが、トレンドの時でも入れるという点が興味深かったです。
シンプルだけど、再現性の高さがいいですね。
**************************************************


ご感想ありがとうございます。(^^)

メールでやりとりさせて頂いていると、
どんな点を難しく感じられているとか
その人のトレード方法も
とらも吸収できるので、
本当に感謝しています。

元々はレンジで得やすい
手法だったのですが、
トレンドが出た時は、
チャンスが少なかったんですね。(T_T)

せっかくのトレンドを
見送ってばかりも
もったいないので、
トレンドでも入れるようにしました。

気に入ってもらえて
とらも嬉しいです。(^^)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

ご感想  /  tb: 0  /  cm: 0

アレンジ手法のご感想をいただきました。 

こんにちは。とらの介です。

Wさんから、とらのアレンジ手法の
ご感想をいただきましたので、
シェアさせていただきます。(^^)

**************************************************
使ってすぐに利益が出たので驚きました。過去チャートを見ても確かに、損切りさえしっかりすればトータルで利益が出るポイントです。シンプルではありますが、これはかなり強力ですね・・・

時間足や場合によっては日足をみることで利益を最大化できるように思いますし、上手くトレンド転換点をつかめると思うので今後、検証していきます!

今後は、ロンドン時間以降でスキャルピングで取れるようなスキルを身につけます。あと、個人的にはとらの介さんの手法をマスターしようと思います。
**************************************************


ご感想ありがとうございます。(^^)

早速効果が出たようで
とらも嬉しく思っています。

手前味噌で恐縮ですが、
とらも難しい判断なしに
すぐに利益が出るような
そういう手法であると思います。(笑)

もちろん
しっかりと損切りして、
資金を守ることは前提で。

どの時間足でも使えますから
積極的にトレードしたいなら
短い足で。

1回あたりのトレードで
多く獲るなら
1~4時間足でも
もちろん効果的です。

ロンドン時間も大きく動きやすいですから、
自分のトレードしやすい時間帯で
トレードしてもらえたらと思います。(^^)

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

ご感想  /  tb: 0  /  cm: 0

成功と失敗 

ども。とらの介です。

アップデートの関係で
実践者とのやりとりで
バタバタしてしまいました。m(__)m

そこで今回頂いた
お問い合わせの1つを
共有させていただきます。

**************************************************
私は、1年前にFXを始めました。しかし、知識の乏しい私が利益を出すには
たくさん本や商材を購入して勉強しなければいけないと勝手に思い込んでいました。

そして現在ある私のスタイルは、多くの商材をごっちゃにしたトレード。
そして最初に用意していた資金の半分を失ってしまいました。

しかし、個々のトレードをもう一度見直したとき、
利益が出るトレードはとらさんの手法だと気づき、
現在デモトレードでやり直しています。
**************************************************


勉強すればするほど、
勝てなくなってることって
あると思います。

1つの手法を実践できず
2,3回負けたら、
はい。次の手法試してみよう~
って、ケースです。


これが、とても
危険なんです。


学習という面では、
失敗してもいいから
しっかり取り組んで
もらいたいなって思います。(^^)


これは、1つの手法を
継続するということに
価値があって、
たとえ失敗しても学習として
身につけてほしいと思います。


そこで初めて、本当の意味で
なぜトレードに失敗したのか
というのが見えてきます。


でも、最初から
ごちゃごちゃに混ぜた手法で
失敗しても、あちこち
意識がいってしまうから
何が原因か特定できない。


それで長期的に見ると
混乱しちゃって悪循環。

だから、まずは1つの手法を
集中して本当の意味で
成功と失敗を
肌で感じることが大切です。

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

ご感想  /  tb: 0  /  cm: 0

アレンジ手法のご質問・ご感想を頂きました。 

とらのアレンジ手法の
ご質問・ご感想を頂きましたので
共有させていただきます。m(__)m

**************************************************
再現性の高いロジックであることはわかりましたが、
どういう場面でのダマシが多いのか、などについて
とらの介様の所感を簡単にでも良いので記載してもらえると更に良いと思いました。
それがあると自分で検証していく際の目安になると思いますので。

良かった点としてはロジックそのもの、です。
一般販売されているものと比較してもこの手法はかなり良いです!
**************************************************


ご感想ありがとうございます。(^^)

一般販売しているものと比べて
遜色ないものと言ってもらえると
とらも励みになります。


で、ご質問にもある
どういう場面でダマシが多いのか。


とらの手法には逆張りの
エントリーがあります。
あくまで基本ですが。^^;


極めて反発しやすいポイントを
狙い撃ちしますから、
ビシッと決まれば
トレンドフォローより稼ぎが多いです。


ただ簡単ですが、
明確なトレンドが発生すると
手を出しづらくなりやすい。(*_*)


特にジリ上げ相場
ってあるじゃないですか。


MA20~+2σを往復しつつも、
延々と上がる相場。

あるいはMA20~-2σの間で
下がり続ける相場ですよね。


トレンドが出ているにもかかわらず。
ここが底だろ!天井だろ!
とエントリーを繰り返していては
損切り貧乏になります。


とらの手法では
ノーエントリーとする
売買フィルターもあるので
負け続ける事はありません。


ただ、トレンドが入れ替わる
初動のポイントですよね。


チャートをあとから見れば、

「あぁ、ここでトレンド転換してるから
そこに売買ポイントが出ても
逆張りで入ったら負けるよね?」

ってなるわけ。

その対処法としてラインを引いて
レジサポ転換を見てあげるのもいいけど、
もっと簡単なのが
移動平均線の並びを見てあげること。


パラメーターは
見ている時間軸にもよって
変わってくるから一概に
どれがいいってのは難しいけど、


一定の並び方をした時は
そのトレンド方向にだけ
エントリーを心がけるようにすれば
無駄打ちはすっごく減ります。(^^)


勝つトレードも大事だけど
負けトレードを
ぐっと減らすことの方が
もっと大事です。

その他のスキャルピング手法

⇒継続してブログを続けられているのはひとえに皆さんのクリックのおかげ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

ご感想  /  tb: 0  /  cm: 0